レビューを見て引越し業者を選んでみたら

 

引越し日が決まれば次は業者さん探しです。

 

地名と引越し(Moving)を入力してググります。

 

いくつか業者サイトが出てくる中で「Wise Move」というサイトが目につきました。

 

Wise Moveにはレビュー数が2万以上もあり、評価は4.8(5が満点)と高い...

 

初めて利用するお店やサービスを選ぶときにはレビューを基準にしてしまいがちなのですが今回もやはりそうなりました。

 

早速オンライン見積りを依頼したところ金額が想像以上にお得です。

 

ほんとに大丈夫なのか、多少不安もありましたが運んでもらう家財は少ないですし、傷をつけられて困るような高級品はありません。

 

市内間の引越しですし時間もそれほどかからないことから、これだけ安くできるんだろうと勝手に想像しWise Moveに依頼することにしました。

 

ひとまずオンラインフォームに現住所と引越し先の住所、名前や電話番号などの情報を入れて送信。

 

引越し日を入れる箇所がなかったのが気になりましたが、入力確認画面を見ると業者名はWise Moveではなく地元業者のような名前が入っています。

 

このときWise Moveが引越し業者の紹介斡旋サイトであることに気づきました。

 

まぁそれでも特に問題はないので、とりあえず連絡を待つことに。

 

すると翌日の朝、Wise Moveからではなく業者さんから直接電話が入ります。

 

「住所はどこ?今から行けるけどー」

 

「いやいやいや、引越し日はまだ1ヶ月弱先で、それを確認しようとしてたところですよ」

 

と話しながら気になったのが、こちらの住所を知らないということです。

 

入力情報を見ていない?

 

戸惑いながらも会話を続けましたが、相手のロバートさんは車で移動中なのか周りの騒音でこちらの声がよく聞こえないようです。

 

仕方なく同じことを何度か繰り返して伝え、なんとかひとまず予約が完了しました。

 

予約したにもかかわらず不安が増してしましたが、話した感じは別段悪くなかったですし、少々雑な対応だとしてもNZではよくあることです。

 

そもそも今回の引越しはトラックで二人来てくれさえすれば簡単終わるようなものです。

 

なんとなかるでしょ、と自分に言い聞かせて不安の払拭に努めました。