売却物件の最後のレイツを支払って思うこと

 

売却した物件のレイツは今回が最後の支払いです。

 

11月の請求分は全額、売主側が支払い、日割りして過剰支払分がある場合は、セトルメント(決済日)の際に調整されて入金されます。

 

詳細はソリスターからステートメントが送られてくるので、そちらを確認し、計算が間違いなければ問題なしとのメールをソリスターに送ります。

 

レイツの支払期限は今月末ですが、まもなくセトルメントになるので、すっきりさせるために支払いを済ませておきました。

 

売却手続きもいよいよ最終段階に入りました。

 

思い返せばテナントの家賃滞納から始まり、強制退去手続き、退去後の掃除や粗大ゴミ片付け、DIYでやった塗装工事、初めてのオンサイトオークションなどなど...

 

この3−4ヶ月でこの物件を巡って様々なことがありました。

 

気を緩めると問題が起きたりするので、物件を引き渡すまで気を抜かずに行こうと思います。